--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

MBK

まずは、私の定期健診で豪華総合病院。祖母たち、あまりにも豪華な病院に驚いていたわ(^^; 血糖値の検査をすると言われたけれど、砂糖水を飲んでから1時間後に採血と言われ、後日に変更してもらう。

Dさんもさすがに日曜はお休み(頼めば来てくれるけど、休日は自腹で日給を払わなければいけない)なので、シーロー(軽トラタクシー)とBTS(スカイトレイン)でお買い物。
まずはサイアムパラゴンというデパートへ。ここの花屋さんにブリザーブドフラワーがいっぱい売っているのを見つけておいたので、祖母たちをご案内。2人とも花が好きだし、タイで買えば日本の半額くらいかも。2人とも満足する買い物が出来たようでよかった♪ついでにお昼ごはん。フードコートがかなり充実しているので、肉やくどいものが苦手な義母や双子でも安心。結局、双子は「らーめん!」と騒いでいたので、バーミー(卵麺のタイ風ラーメン)、オトナは和食、私だけケンタッキーのサンドでお昼ご飯。
その後、MBKというショッピングモールへ。かなりメジャーなんだけど、実は初めての私。祖母たちと同じくらい楽しんだかも。ここはいろんなものが雑多に売っている。偽ブランドや服、靴などなど。建物の半分は携帯ショップ。おもしろい所だよ。いろいろ買い物し、お土産ついでに双子にも服を買ってもらう。おぜう、イチゴとお花の模様のワンピース、ぼんずはTシャツとズボンのセット。ありがとね。
あまりにも疲れたので、アイスクリームショップで休憩。甘いもの大好きなタイ人。アイスクリームもいくつかチェーン店があるけれど、スウェンセンという店がお気に入り。少し安いのよね。で、時々メニューが変わるんだけど、59バーツのパフェがある。59バーツって言ったら約180円だよ。今はチョコレートパフェ。アイスクリームといえばチョコレートの双子には打ってつけ。しかも、オトナにはくどくて1人で1個はキツイというシロモノ。親子1人ずつのペアでちょうどいいのよ。今日はばあちゃんと子供でペアを組んでもらいました(^^)
帰宅後は屋上プール。オットと実母、双子がプールに入り、義母は見学。水着を持ってくるように言い忘れちゃったのよね。ごめんなさい。でも、言ったところで、たぶん入らなかったと思うけど(^^;私は部屋でお留守番して、家のことを少々。屋上組、楽しめたようです。
話題だったBTSにもおんぼろタクシーにも乗れたし、実母は欲しかったかばんも買えたし、なかなか良い1日でございました。
スポンサーサイト
2006.07.23 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://comfortable2penguin.blog57.fc2.com/tb.php/87-28b6594f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
