--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
早いもので、今夜ばあちゃん達が帰国。最後の1日は、双子が幼稚園に行っている間にお買い物。今日は伊勢丹デパート。ハーシーズのチョコレート(もちろんタイの風景写真のパッケージ)をここの食料品売り場で買うとおまけがつくのよね。あまりに何度も顔を出したおかげで、私はすっかりチョコレート担当の店員さんと顔見知り(^^;チョコレートを少しと、ドライフルーツなど、いろいろ購入し、その後はNARAYAというタイシルクやコットンの小物やバッグのお店に。タイブランドで、日本でもたまに売られているんだけど、日本の3分の1くらいの値段かしら。今、こちらのマンションに置いているゴミ箱もNARAYAの物で、どうも「いいわね、コレ」と思っていたらしい祖母2人。迷わずお買い上げ。他にもちょこちょこ購入し、お土産終了。お土産選びがわりとあっさりしているのがいいね。若いとこうはいかないわ。
帰りに、私が気に入っているパスタと洋食のお店でお昼ご飯。ここで、幼稚園の同級生のママさんグループにばったり。最初は一人しか気付かなかったんだけど、後々考えると全員そうだったかも。新参者はまだまだよく覚わってないのよね。すんません。
サラダ、スープ、小さなパン1個、パスタ、紅茶、デザートまで付いて200バーツ弱。600円しない。タイではもちろん高いんだけど、ありがたい価格です。
またまた2時ごろに帰宅。それからは家でまったり過ごし、晩ご飯も面倒だから、とデリバリー。いつも注文するお弁当屋さん、はっきり言って男の弁当。ご飯もおかずも半端じゃない量。双子と私の3人で十分すぎるほど。カツ丼に至っては、翌日まで持ち越し(^^;祖母たちもびっくりしていたわ。
夜、9時にオットがお供をして、空港に出発。いろいろありがとう。
スポンサーサイト
2006.07.24 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://comfortable2penguin.blog57.fc2.com/tb.php/88-99a3efee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
