--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
予想通り、夜中まではポチポチに熱かったおぜうも、明け方にはすっかり回復。念のため、おぜうはお休み。ぼんずは登園。
ぼんず、以前はおぜうが休むとへこたれていたんだけど、今日は
「K子しぇんしぇいにおぜうちゃん、まいさばーい(元気ない、病気)っていってあげるの!」
と張り切って出かけていった。バスに乗った直後にちょっと目が泳いでいたけどね・笑。がんばれ、ぼんず。
さて、元気一杯のおぜうさん。熱は36度後半。もう良さそうね。じゃ、買い物に行きますか(反省したのでは?)。一番近いデパートまでレッツラゴー。食料品を買い込み、和食レストランでお昼ご飯。ほんとはフードコートに行きたかったんだけど、通りかかった和食屋さんのメニュー(店頭に置いてあるのよ)を見ちゃったのよね。
「まぐろのごはん、たべる!」
はいはい、食欲があることが何よりです。食べましょう。ただ、ちょっとお値段が安めのレストランなので、タイ人に大人気。15分ほど待ち。やっと席に着き、鉄火丼を1つ注文。どれだけ食べるかわからないので、私の分は頼まず。しかし、おぜう完食。オトナ1人前なんですけど。私、ガリしか食べてないんですが…。一杯食べられて嬉しいんだけど、私は空腹。仕方ないので、恥を忍んで、バーガーキングでドリンクなしで、一番安いハンバーガーを1個だけ買う。ここでおぜうが子供にくれる紙の王冠を欲しがる。ごめんよ、母さんの買い物じゃくれないよ…。でも、母さん頑張るわ!と、おぜうを軽く抱っこして、カウンターに見えるようにし、王冠を指差させ、思いっきり日本語だけど「くーだーさーい!」と言わせてみた。嗚呼、おばたりあん(死語?)街道まっしぐら(TT) 無事にGETし、おぜうも私のお腹もほっくほく。
それにしても、たまに一人だけ連れて買い物すると楽ちんだね~♪なんだかまったりラブラブで超楽しかったよ。
2時過ぎに帰宅し、ぼんずを待つ。ぼんずはおぜうがいなくても頑張れたみたいなんだけど、帰ってから急に「ぼくってばさびしかったんだ」と気が付いたらしく、少々いじけ気味に甘えまくる。以前はおぜうと同じクラスがいいと泣き、おぜうを見かけて一緒がいいと泣き…。その頃と思うと成長したよ。よく頑張った!
スポンサーサイト
2006.08.01 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://comfortable2penguin.blog57.fc2.com/tb.php/94-6b25f776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
